FC2ブログ

成長していないならやるしかない

2019/12/04 Wed

トップチーム、リトルチーム、ジュニアクラス、すべてを担当させていただいております。
日々子供達に技術指導、テニスを通じてモラルやマナーを教え、子供のお手本になるべき役割。
しかし、自分自身胸を張って最高の人間とはとても言えません。
失敗の連続で、叱られる、怒鳴られる経験の方が多いかもしれません。
だからこそ、問題点が多い子に関しては、なんとか自分が力になってあげたい、自分と同じような経験はして欲しくない、反面教師として力になる!そんな気持ちになります。
力になるためにも足りない自分のレベルを上げることが必要です。
より高い指導ができるように子供を通じ自分自身を成長させる。
これが目標です。
どんなことがあっても達成する。
努力を続けていれば目標に近づくことができる。
そう信じていました。
うまくできない子供にも、いつかできる!だから諦めずトライしよう!失敗した事はもう考えない、それを糧に前に進む事を考えよう!背中を押
してきました。
子供に言ったからには自分も頑張る!
大丈夫できる!
そう思っていました。
たしかに、失敗をしても学習して、次は同じミスをしない。
だからこそ進む。
同じ事を繰り返していたのでは前に進みません。
自分は前者になる!なっている部分もある!頑張る!
いつでもそう思っていました。
でも最近久しく思います。
やってきたつもりが、自分は結局何年も前から変わっていなかった。
全てではありませんが、自分で治したいと思っていた部分が変わっていなかった。
それは単純に努力が足りないから、成果も出ない。
これに尽きると思います。
やれば良いのです!
これで気づいて学習すれば良い。
頭ではわかりますが、今は別の気持ちです。
うまくいかない子、失敗してしまった子は、こういう気持ちだったのかなと。
時間が経てば元気になるかな、身体に力が入らない、こんな気持ちだったのかなと。
今まで物事を深く受け止めず、深く考えず生きてきた自分だったらこういう気持ちにはならなかったかもしれません。
でも今はそういう風に思ってしまいますね。
それ以外にも
自分の成長のなさに、がっかり感というか、なにやってんだよ!みたいな怒り、迷惑をおかけしたことに申し訳なさ。
あっているかわかりませんが、心、あたまがぐちゃぐちゃな状態です。
うまくいかない時、失敗した時、心が折れた時?自分は折れていないと思いますが
こんな精神状態なのかなと。
でもやる事は変わりません。
どんな状態になっても、コーチを続ける以上は頑張るのみ!
失敗を学習して、やるんだ。
できなければ前に進めない
達成するべき目標が、あるからこそ前に進むしかない
学習しなければ達成はない、前に進むこともできない
目標を達成する覚悟をもう一度持つ
何を自分はするためにここにいるのか
今一度考えなければならないと思います。
自分はちっぽけな人間
だからこそ倒れるまでやらなければいけない
覚悟をもて、達成するべき目標を見ろ、お前は何になりたいんだ、はっきりと思い描け、そして行動せよ
失敗も成功も糧にして、前に進む。
調子に乗らず、満足せず、気を抜かず、頑張る。
自分にとって頑張るとは、なにをどう行動する事なのか。
もう一度今一度、考え行動
という風に思いやるしかないかと思います。
とにかく一度休憩して、頑張れ自分!
一ツ谷
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: