FC2ブログ

無理をせず、楽しむ。

2018/09/14 Fri



これは火曜トーニング後の写真

疲れても笑顔大切ですね。


この日はリトルチームからトップ体験で久留くんが!

かなり辛そうでしたね~そういう時は休んでいいからね。

休めばまた前に進む力が湧いてくる。

イザワチームの考えはまずここにあります。

上を目指す以上苦しいことも当然あります。

登山と同じで、目指すは頂上ですが途中休んでも構わないのです。

登るルートも最短の険しい道を選ぶも自由。
楽だが遠回りする道を選ぶも自由。

それぞれに合わせてやっていければと考えております。

大変な時は誰だってある!

だから無理せず、やれる中で最大限頑張ってやろう!

苦しい中に楽しさを作って頑張りましょう!

一ツ谷




スポンサーサイト

コメント

Secret

身体を大切に。自分を大切に。ありのままの自分でいられる環境に感謝。

厳しさや理不尽さはパワハラではない事、どんなに厳しくたって、本当に自分のために!が心でキャッチできれば、ありのままの自分を受けとめてくれている事が言葉じゃなく、心でわかれば、子供はとことん受けとめ頑張る事ができます。
表面的には本当にわかっているのか?即、行動には繋がらなくても、いつしか、その子の水瓶が一杯になったら、自分から動きだすときが必ず来るでしょう。感情表出が下手くそで、本気でケンカなんてしたことない、皆良い子で優等生。
スポーツの世界で果たしてやっていけるのか、はなはだ疑問?
だけど、昔の感覚とは違う、内なるパワーをちゃんと持っています。いつ?何のきっかけで??🌱芽生え🌼が咲かせるのか?
楽しみに、テニスを通じて、素直なちゃんとした大人になる事を願っています。
子供には世界一になってやる!くらいの妄想を(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ抱き続けて欲しいですけどね。その子なりに心では思っているのでしょう。
まずは、コーチの心身を大切に、作らずありのままで体当たり、あと10年は頑張っていただかないと、子供の練習場所が無くなりますから、、よろしくお願いいたします‼️
ファイト😃SSAチーム💗

Re: 無理をせず、楽しむ。

気持ちの入ったコメントありがとうございます。

お気持ち伝わりました、私は倒れませんよー!

でも気をつけます。お気遣いありがとうございます。

できることは少ないですが、精一杯。

力になれるよう頑張ります!!

プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: