1日1日一歩づつ

2018/05/29 Tue



写真は日曜の練習です!

男ばかりですが、プチトップチームも人数が増えて、さらにみんなのやりたいテニスを練習する!

雰囲気がすごく良くなったのですが、いかんせんふざけに入る時があります。


かと言って言い過ぎれば落ち込んでしまう。

楽しんでもらうのは大歓迎で、練習に没頭して、集中してもらいたい!

ふざけてしまえば、練習はわけわからないものとなり、時間つぶしになってしまう。

言いすぎないように、でも大切なことは伝えなくてはという思いがあり非常にやりづらいのが正直なところ。

ただ自分のためにチームをやっているのではなく、子どもが勝ちたい!強くなりたい!

そのためにやっているものですから、自分のことなど二の次でやるだけです。

足りないことは勉強してレベルアップ。

それを子どもたちの成長の肥やしになるよう伝える。

今は月曜日に石嶋コーチのレッスンに参加することができるので、勉強させて頂き、学び、確認して、何が正しいのかを見極めることができる環境があります。

子供と同じです。

日々コツコツ諦めずやるしかないんだと!

あらためて思う次第です。

だからこそ、1日1日が大切。

いきなりレベルアップして勝てるようなことは見たことありません。

1日1日を大切に、一球一球を大切に。

落ち込む必要はない、前を見てひた走れ!


一ツ谷
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: