FC2ブログ

子供に伝えたいこと

2018/04/01 Sun



本日は体験練習に盛田くんが参加してくれました。

練習はいつものように勝つための練習です!

勝つために強いショット、コーナーをつくようなギリギリのショット、早いかっこいいサーブ、必用かもしれません。

でもそんなこと今できるの?

いつかできるかわからないような事、今やってみればミスばかりのかっこいい事、そのうちできるかもしれない事。

不確かすぎて不安になってほしいぐらいです。

だったらもっと確率が高く、今後にもつながる事、体が大きくなっても試合により通用するベースを作りましょう!

やりましょう!

やはり練習への感想を盛田くんに尋ねると、『シコラーにされるかと思いました。』

そんなわけないでしょー( ̄O ̄;)

何時間も声張って、一緒に打ってまでやりませんよ。

もちろん繋ぐだけなんて言いません。

打つなとも言いません!

イザワには昔から変な噂があったらしいですが、シコラーされると。

そんな気は全くありません!

我々が考えているのは、まずミスをしないショット、コントロールショットを磨き上げ、そのボールを良いボールにしていく!早く、回転、重くなど。

そして、もちろん浅いボールはヒットです!

子供にとっては限られた時間です。

無駄のないよう徹底して、必用なことを身につけてほしい。

そしてテニスを通して自分というものを大きく成長させて磨き上げてほしい。

ただそれだけです。

頑張りたい子供たち大募集です!!

詳細はこちらをクリック!

一ツ谷
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: