FC2ブログ

テニスは楽しいもの

2020/01/18 Sat

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ブログの更新も新年のご挨拶も遅れてしまい、2020年出遅れましたが、今年も一歩でも前へ!その気持ちで頑張ります。

昨夜テレビを見ていて、話題のローランド様が言っていましたが、細かいところに気を使えない奴は、最後の詰めが甘い。と

以前も、そして現在進行形で一ツ谷の弱点である部分。

頑張ることしかできないと自負があります。

しかし詰めの甘さから失敗、もしくはあと少しのところで取りこぼす。

そこから学んで失敗は減るもののいい加減やめたい部分。

子供にも勝ちたければ、やるべきことを頑張ろう!

日々伝えています。

指導者がしっかりしなければ

気持ちを締め直さなければ。。。

と思った昨夜

まだまだ細かなことはできません。

だからこそ昨日最後まで打ち合いました

転びながらも走ったのかもしれません。。。

無理をして痛めた足をかばいながらですが、子供にも良い刺激があったようで何よりです。

今はともに走り、ともに打ち合うことしかできない。

以前よりも良いアドバイスはできますが、まだまだ目標には足りず本年の目標である、勉強ノルマを必ずクリアせねばなりません。

自分も子供達も前へ進む為にコートに来ています。

そんな子達と同じ目線、もしくは後ろから支えれるように、ふんずり帰らず自分も努力をして、昨年以上の結果をだしたい!


結果を求めれば苦しい時もある、でも苦しくてもテニスは楽しいものだと、楽しいからやりはじめて、続けてきたことを忘れずにやるのだと

勝利や上達

プラスのために日々やっていること、それは楽しいことなのだと

忘れずに精進です!

一ツ谷
スポンサーサイト



プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: