FC2ブログ

勝つための頑張りならしかたなくやる

2019/08/22 Thu

トップチーム本日から練習再開です。

お休みのせいか体が鈍っているなーっと思う場面もちらほら。

休みの時まで練習しないはー!というのが普通ですし、楽しく試合をやりたい方はそれもOK

コーチ自身としては、なにやっとんね!

やるならもっと徹底的やらんかーい!

どこに向かって己はやりたいんだー!

目標を決めたところで、そこに行けるとは限らない。

目標以上のことをやって、やっとそこに行けるかもしれない

やり過ぎくらいでちょうどいいんじゃーい!

簡単にミスして勝てるわけないだろうがー!

と内心思いますが、本人たちがそこまで望んでいない以上、実行したところでなにも作り上げることはできないでしょう。

今の時代パワハラ?とか言われようが一向に構いませんが、それで本人たちが求めていないのに実行するのはどうかと思います

本人たちがやりたい!目標高く頑張りたい!

そう思った時に一ツ谷はじゃあこれを頑張ろう!

苦しいけど、しかたなくても良いから頑張ろう!

一緒に頑張ろうね!

と応援をしたいですね

自分だって全国1番になる努力をしたのかと問われれば、当然NOです。

でも少なくとも周りの人達よりも一球でも多く打つんだ、拾うんだ、諦めちゃあかーん!!

と思いながら非効率な練習をただ頑張っていたと記憶しています。

時はたち、こんなに効率の良い練習、コーチ側もアドバイスができる

みんなもっとやれば良いのに、もったいないと思う日々。

みんながみんなチャンピオンにはなれないのも事実ですが、誰だってチャンピオンを目指すことはできる、なる為に必要なことにトライすることは出来る、結果がどうなるかは大会当日までわからないけど、やれば良いじゃないか

そんな簡単に行かないもんなんですかね

勝ちたい!

じゃあやれば良いじゃないか

自分の頭がバカすぎて簡単に考えてしまうのか?

いや~簡単で良いのではと思います

そんなにやったら疲れてしまう?怪我してしまう?苦しいのはいや?でも勝ちたい

甘ったれて試合に勝てたらみんな苦労しないわー!

なんて事は言えませんが、 そんなに試合で勝つのは簡単じゃない、そう思います。

青春は一瞬!なんかの台詞であるかも

だからやったらいいのに

遊びたいのもわかる、辛い事は誰だって嫌だー!それもわかる

でも、勝ちたいならしかたなくでも良いから頑張ろう!

それだけじゃダメなんでしょうかね。

大人になっても遊べるぜ👍

とにかく明日も頑張ろう!

前に進める頑張りを!

一ツ谷



スポンサーサイト



プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: