FC2ブログ

前向きに!

2018/11/13 Tue



写真は土曜日の片付けじゃんけん!

こう言うの盛り上がるんですよね~

ラリーや、練習でもそこが欲しい。

ミスをしたり、うまくいかなくなると沈む。

わからないでもないですが、それでは先に進まないよね?

うまくいかないから練習しているのであって、そんなの当たり前。

だからそのミスを糧に頑張るんじゃないんかー!!

と鼻息が荒くなりそうな自分を抑えながら、何でだろうな~と思う日々が多いこの頃です。

自分だってうまく出来る方ではなかったですし、頭も悪かった、でもだからこそ正解不正解関係なく頑張ったものです。

ちょっとうまくいかない。

本人にとってもすごーくうまくいかない!

そんな風になっても思い出して頑張ろうよ!

試合で勝てない、ミスが出てしまう、だから練習をしている事を。

うまくいかないのは当たり前、終わったことは考えないで前に進もう!

前向きでやっていこうぜー!


一ツ谷


スポンサーサイト

贅沢な環境

2018/11/03 Sat



突然の雨でレッスンは中止!

そのためコート4面全てを使用できたので、2人で一面を4面分!

贅沢な環境ですねー!

シングルスと同じ状況で、狙うラリー、コースの切り返し、考えながらボールを打つラリー、色々な練習を行いました。

その後は各コートに分かれてレベルごとに練習!

練習風景が撮影できましたので、是非ご覧ください。

一緒に勝ちたい方大募集です!

http://ssaizawa.com

一ツ谷

マイナスオーラはいらんですね。

2018/11/02 Fri



良い練習だったなぁ~と思える内容でした。

最後のマッチ練習に入るまでにも、みんな頑張る瞬間が多く見え、こちらにもみんなの頑張る気持ちが伝わることが多くありました。

マッチ練習に入っても、練習の良い形は多く見えて、素直に今日は良いなぁ。と感じました!

何が普段と違ったか1日経ってわかったんですが、マイナスな空気がほとんどなかったことなんです。

よく落ち込んで、マイナスなオーラを出す子もいます。

そんな子供と、たまたま練習前に悩んでいることについて話せました。

自分の話したことにも耳を傾けてくれて、納得もしたように見えました。

というのも、頑固?自分の考えをはこう!みたいな子供なので、話しながら伝わってくれれば。。という気持ちでした。

結果練習では落ち込んで、オーラを放出することも少なかったです。

やはりマイナスな気持ちは周りに影響する。

それはもちろんコーチにも。

みんなが気持ちよくがんばれる環境を作っていくのも、選手、コーチ共に必要な努力だと教えられました。

明日もこの調子で頑張ってほしい。。

本当にそれだけですね。

一ツ谷

プロフィール

panda

Author:panda
株式会社湘南スポーツアカデミーコーチングスタッフ一ツ谷と申します。
現在イザワテニスガーデン 、テニスガーデン綾瀬で日々レッスンを行なっております。
ジュニア育成を通して、子供達と共に日々成長できるよう頑張るです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
滞在中
現在の閲覧者数: